図書館開館しました。

公開日:2020年2月1日

12月末よりお休みしておりました佐土原図書館ですが、2月1日(土)より、開館しております。
長くお休みをいただき、皆様には大変ご不便をおかけいたしました。

休館の間に、図書館システムが新システムに移行しました。
運用を開始したばかりでまだシステムが不安定な面もあり、皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、あたたかく見守っていただけますと幸いです。
ご不明な点がございましたら、お気軽に職員にお問い合わせください。

新システムとなり、これまで佐土原図書館にはなかった新しいサービスもご提供できるようになりました。
新サービスについてはまた詳しく説明させていただきますので、どうぞお楽しみに。

佐土原図書館内・本棚の様子

 

 

佐土原図書館は2月1日(土)から「さどわら再発見!資料展」を開催しています。
佐土原町の歴史や文化にまつわる本を一挙に展示しています。
また、佐土原の名物である「佐土原人形」「神代独楽」「うずら車」の展示、根井三郎氏のパネルも登場しています。
佐土原ってどんな町?改めて見てみると、おもしろい発見があるかも知れません。

さどわら再発見!資料展の様子(根井三郎氏のパネル)
さどわら再発見!資料展の様子(佐土原人形)

「さどわら再発見!資料展」は2月24日(月・振休)まで開催しています。
ぜひお立ち寄りください。

蔵書検索
メニュー